手打ちうどん 松屋tel:0561-38-1428

知る人ぞ知る!東郷町の老舗 松屋

東郷町で伝統の味を30 年以上守り続ける知る人ぞ知る老舗「松屋」。東郷町では、出前のできるうどん屋さんとして親しまれています。
定番のうどん・そば以外にも、各種定食・中華そば・味噌カツ・味噌煮込みうどんなどバラエティー豊富。しかも、昼の定食には魚フライやコロッケがついてなんとも嬉しいボリューム満点のメニュー。中でも人気ナンバーワンのメニューは、味噌カツとみそ煮込みだそう。どちらもオリジナルの秘伝の味噌で仕上げる。八丁味噌を使わず、合わせ味噌がベースなので、柔らかいおふくろの味として、ファンが多いという。
東郷町を代表する老舗に一度は足を運んで欲しい。東郷町白鳥、御岳、諸輪、和合が丘、日進市南ヶ丘、栄なら、出前もしてもらえる、老舗の味を自宅で楽しむのもアリかも。

八丁味噌を使わないオリジナルの味噌だれ

合わせ味噌ベースのしっかりした味の味噌だれとカリカリのロースカツの歯ごたえが忘れられなくなる人気NO.1 メニュー。とにかくうまい。
八丁味噌独特の苦みがなく、甘めの味噌だれはごはんにかけて食べてしまった。それくらいうまい。自慢の手打ちうどんの小鉢とごはん、漬け物、フルーツがついて¥950。今日のランチは決まり!

まろやかな味にリピーターが増加中!

みそ煮込みは、合わせ味噌がベースの他にないまろやかさ。いくらでも食べれる。こんな優しい味は最近どこでも食べられない伝統の味。味噌だれがしみ込んだ野菜がたっぷりで食べ応え十分。うどんもさすが歯ごたえがありうまい。冬でも汗が噴き出す。
何度でもリピートしたくなる飽きのこない味だ。

守り続けた手打ちうどんの味

懐かしい昭和のうどん屋さんの手打ちうどん。松屋さんのうどんを食べると昔懐かしい思い出が蘇る。何も飾らないシンプルな味。しかし、歯ごたえがあり、つるつるの食感。年配者にはこれ以上の御馳走はないかも。

店舗基本情報

店名 手打ちうどん 松屋
TEL・予約 0561-38-1428 (出前可)
お問い合わせの際は「東郷くらしねっとを見た」とお伝えください
住所 愛知県愛知郡東郷町白鳥2-1-5
営業時間 11:00~14:00
17:00~20:30
定休日 水曜日・火曜日(夜)
予算 ランチ:〜800円
ディナー:〜1,050円
カード 不可
席数 32席
駐車場 有 3台
禁煙・喫煙 全面喫煙可
空間・設置 テーブル席4人がけ×5
座敷席4人がけ×3

メニューの紹介

写真で紹介

愛知県警察南交差点東側。駐車場3台あり。

座敷もありくつろげる。

壁にはお品書きがずらっとならぶ。

レトロな店内がたまらない。落ち着いた空間。

手書きのメニューが所狭しと貼られている。

定番メニューにはないが、カキフライも美味しい。

何と言っても人気のみそ煮込みは4種類。

日替わりランチのメニューも店内に貼り出される。

オリジナルの味噌だれがしみ込んで絶妙の旨さの味噌カツ。

みそ煮込みもどこか懐かしい味がして、人気メニューのひとつ。

野菜たっぷりで具だくさんのみそ煮込みうどん。

手打ちうどん。麺はもっちりとして、適度な歯ごたえがあり旨い。

フッターバナー