オカ塗装店tel:0561-39-2633

今話題の高機能塗料アレスシックイは、テレビ東京の「カンブリア宮殿」(2015 年1 月29 日放送)で紹介されました。

実は東郷町にこのアレスシックイを紹介し続けている「オカ塗装店」という塗装店があります。アレスシックイの普及のため関西ペイントとコラボして、「アレスシックイ教室」を開催しています。

「アレスシックイ」は、壁に塗るだけでペットやタバコなどの消臭効果があるばかりか、インフルエンザウイルスや花粉も吸着してしまう塗料。インターネットで購入し、自分で塗ることもできるが、専門家に相談すれば、安心確実に施工してくれる。

部屋のにおいが気になる方、小さいお子さんがいる方、花粉症の方は是非相談してみては?
塗料の専門家、オカ塗装店代表の岡義武さんにお話を聞いた。

日本の伝統的な壁・漆喰が現代に蘇る

アレスシックイは、自然素材として古くから用いられてきた漆喰本来の良さを見直し、風合いを損なうことなく優れた機能を最大限に引き出した安心・安全の自然派塗材です。
一般の住宅はもちろんのこと、学校、病院、ホテルなど、目的に応じた幅広いニーズにお応えできます。

施工事例:喫茶店「らたん」コーヒーの香りが際立つ空間に!

みよしのおしゃれな喫茶店「らたん」は岡さんがアレスシックイで塗装しました。オーナーの自宅にアレスシックイを使ったことがきっかけで、 喫茶店にも是非ということになりました。
香ばしいコーヒーの香りが立ち込める店内は、とても気持ちいい空間です。アレスシックイは、室内の空気の質を変えるようです

自分でも塗れる!アレスシックイ教室は大盛況!

この教室は多くの応募に加え、参加者から高い評価を得ています。毎回「ぜひ我が家に塗ってみたい」「塗料のことを知る機会がほしい」という声に応えるためにオカ塗装店さんが開催しました。
内容は、塗料・塗装の基礎知識、「アレスシックイ」の機能説明、施工技術者による「アレスシックイ」塗装実演、参加者による塗装体験!

店舗基本情報

店名 オカ塗装店
TEL・予約 0561-39-2633
お問い合わせの際は「東郷くらしねっとを見た」とお伝えください
住所 愛知県愛知郡東郷町春木白土1-892
営業時間 09:00~17:00
定休日 日・祝日

アレスシックイの解説

関西ペイント提供のアレスシックイ解説ムービーをスナップショットしています。

内装用仕上材 アレスシックイ

漆喰とは?

塗布型漆喰とは?

主成分「消石灰」の秘密

石灰石の元はサンゴ礁

漆喰ができるまで

健康に貢献する機能

環境に貢献する機能

身近な住環境問題

住環境問題による症状

住環境問題

炭酸化メカニカルイメージ

消臭メカニカルイメージ

ホルム吸着無害化メカニカルイメージ

抗ウィルス機能

写真で紹介 <アレスシックイ教室スナップ>

大好評のアレスシックイ教室の様子をご紹介

多くの人が集まってくれました

アレスシックイの特徴を理解

いよいよ塗装体験はじまり!

まずは下地処理

私もぬれるかな...

職人技が身に付いた!

こんなに簡単なんだ!

盛会のうちに終了しました!

フッターバナー