「からだの恵み」体験レポートくらしねっと編集部

karada_top

「筋肉が固い人は妊娠しにくいんです。」 水野 恵インストラクター

「まず言えることは、体の筋肉が固い人は妊娠しにくいということです。」と語るのは、妊活で驚異の成功率を実現するヨガインストラクターの水野さん。 「筋肉が固い人は、腰や背中が冷えています。頭痛や肩こりなどの自覚できる症状がなくても、体が冷えていると、本当に健康な状態とは言えない。だから、体をほぐして血行を良くしていくことで、自然と体が温まり本来の力を取り戻していきます。」 なるほど、言われてみれば、簡単な理由だけど、普段の生活だけでは難しそう…。やはり日頃の生活から少しの時間離れることができるヨガスタジオが人気な理由もわかります。

静かな心も大切。ヨガで心の安定が得られる!

_R0A5343 さらに、水野インストラクターはこんなことも教えてくれました。 「体の固い人は、心も固いことが多いです。ヨガで体を柔らかくすると心も柔らかくなり、普段の生活にも落ち着きが出てきます。」 “体が固いと心も固い!”これはよくわかるような気がします。 また、ヨガは本来、心身のバランスを保ち、日常生活を豊かにする先人の知恵として、三千年以上前から行われてきたエクササイズ。 「妊活」の効果とともに、心を落ち着けることで普段の生活にゆとりがでて、気持ちよく毎日が過ごせるようになる!? 妊活中の方以外にも、日頃のストレスや緊張感に悩む方にもオススメのエクササイズかもしれませんね。

土曜日は妊婦さんと一緒にできる!

_R0A5171 土曜のレッスンは妊婦さんと妊活中の方が一緒にレッスン。これは、「からだの恵み」さんの大きな特徴。妊婦さんと一緒にヨガをするとこで、妊婦さんと気軽に話し、体験談を聞くことで自然と妊活への想いも高まります。この日も間もなく出産される妊婦さんが一緒でした。 仲間が無事に出産してもらうことをみんなで応援することで妊婦さんも気持ちが安らぐとおっしゃってました。

参加されている方々のお声

member 「家にいるよりここに来てヨガをしていると気持ちが安らぐので、週に4〜5回参加しています。」 「インストラクターの水野さんが丁寧に指導してくださるので、ここに来るのが楽しみです。」 「妊活がきっかけでしたが、肩こりや腰痛がなくなり体調がよくなってきたので、妊娠中はもちろん、出産後もヨガを続けようと思います。」 などの喜びのお声を聞きました。
 

ネイルサロンもあります。

「からだの恵み」さんでは、女性が美しくなるための様々なメニューがあります。 特にヨガスタジオに併設されているネイルサロンはオススメです。 ヨガとセットで内面も外見も美しくしてリフレッシュしてみては?
modoru
フッターバナー