ミチヨ ダンス スタジオ(Michiyo Dance Studio)tel:0561-78-0775

michiyo_top michiyo_sub_00
「社交ダンス」と聞くと敷居が高いと思われる方も多いと思いますが、実は誰でも気軽に始められるのが社交ダンスなんです。
社交ダンスには激しい動きがありません。バレエのように柔軟性は必要ありません。普段の生活ができる体力があれば、ある程度踊れてしまうのです。
そのため、初心者や高齢者、にも始めやすいんです。普段、散歩や家事を普通にしている方ならば、数分で踊れるようになってしまいます。そこが社交ダンスの魅力の一つなんです。もちろん、そこから上達するには多少の時間と努力が必要ですが。
私は長年社交ダンスをしてきましたが、今、一番大切にしているのは、楽しく踊れること。そして、高齢者の方の健康づくりに、社交ダンスを取り入れていただき、健康な毎日を送っていただくことです。
最近何か始めたいと思っていらっしゃる皆様には、ぜひ一度スタジオをのぞいていただきたいと思います。



休憩中の会話も楽しみの一つです。

練習は、途中で休憩を挟みながら、ご自分のペースでレッスンできます。休憩はお菓子をつまみながらの雑談タイム。これがまた楽しいんです。やはり、こうして同じ趣味で繋がった仲間は好みも合うし、会話も弾みます。
一度始めると、こうした人間関係も楽しみの一つと皆さんがおしゃいます。音楽を聴きながら、リズムに合わせて体を動かすことで、体もスッキリしますし、会話も楽しみながら心もスッキリ元気になります。
パートナーはその都度変わります。レッスンに来られた方がお相手となりますから、ご夫婦でもお一人でも大丈夫。お友達ととご一緒でも、もちろん大丈夫です。



参加されている方々のお声

日進市在住のAさんご夫妻。ご夫婦で社交ダンスを始められて10年がたちます。昔から社交ダンスをやってみたいと思われていたそうです。ご夫婦でレッスン日を楽しみにされています。
「ここに来るといろいろな方とお話ができるし、気分転換になります。子育ても終わり、家にいると単調な生活になりがなので、週2回のレッスン日が、私たちのリフレッシュタイムとなっています。」とおっしゃっていました。
奥様がスタイルも抜群で美しいのはきっと社交ダンスの賜物だと確信しました!



講師プロフィール

吉田美智代
A級ライセンス
新日本競技ダンス連盟 スタンダード部門 A級 チャンピオン
日進、東郷中心に多数指導している。
全日本ダンス教師協会連合 フェロー(最高ランク指導者)
指導キャリア20年
日進市教育講座講師



店舗基本情報

店名 ミチヨ ダンス スタジオ(Michiyo Dance Studio)
TEL・予約 0561-78-0775
住所 愛知郡東郷町三ツ池4丁目8-11
レッスン日 月・水・木・金(時間はお問い合わせください)
駐車場 有り
HP http://michiyo-dance.com

レッスン内容

【課題】
ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャ、クイックステップ、スローフォックストロット、ウインナーワルツ、サンバ、パソドブレ、ジャイブ、ブルース、ジルバ

【資格・年齢】
・年齢制限なし、資格、条件特になし
・小学生から、83歳男性
・男性もOK。

【発表の機会】
日進市の文化協会に所属しているので日進の芸能大会、文化祭にみんなで出ます。
年2回定期発表会、教室の発表会などがあります。
フッターバナー